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2020.05.18
電話診療
スタッフ日記
新型コロナウイルス感染症の県内発生や感染拡大を防止するため、
当院では
『慢性疾患を有する予約のある患者さん』
と医師が判断した場合、
電話による処方箋発行を2020年4月10日より運用開始しております。
(終了時期は未定です)
■対象患者さんとは■
当院に慢性疾患(糖尿病や高血圧や心臓病など治癒に長期間を要する病気)等で定期受診されている患者さんのうち、医師が電話での処方に危険性がないと判断した方
■電話再診の流れ■
診察券と保険証、予約票、お薬手帳(あれば)をご準備の上、
当院の代表電話(TEL:0776-35-0100)におかけいただき、
「電話受診にて定期処方を出してもらいたい」旨をお伝えください。
医師より折り返しお電話いたします。
お電話では下記の点をお伺いします。
①保険証の確認方法(あとで持参する、FAXする、他)
②電話診療の希望時刻(多少前後する場合があります)
③お支払いについて(あとで支払いに来院、振込、他)
④院内処方もしくは院外処方箋について
※電話診療では十分な医療を提供できないと判断した患者さんには、
通常の受診をお願いする場合があります。
ご不明な点につきましては、スタッフにお尋ねください。
■電話診療の受付時間■
月・火・木・金 8:30~17:00
水・土 8:30~12:00
緊急の対応ですので、患者さんにはご不便をおかけすると思います。
スタッフ全員が一生懸命取り組んでまいりますので、ご容赦いただけますと幸いです。